メモブログ

てきとーにはまった事などを記録します


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SB-700 人生初スピードライト

カメラを買ってそろそろ1年。
結婚式/結婚式2次会/花/旅行/人 いろいろ撮って来た。
まだまだ撮影枚数も少なく腕はあがらず。
ピンぼけ、真っ暗写真量産でこの1年はもっと写真を撮ろうと思う。

言葉も少しずつ知って来た。というところか。
そんな時にスピードライトが欲しくてしょうがなくなってきて、ついに購入。
今後ある結婚式や顔合わせの際に利用出来るかと思い、価格コムのレビューでも高評価だったので
奮発してみた。

今までバウンスなんて考えた事もなかったけど、とりあえずこれからは仲良くなりたいと思う。
フラッシュなし
フラッシュなし

内蔵フラッシュ
内蔵フラッシュ

sb-700直射
sb-700直射

sb-700天井バウンス
sb-700天井バウンス

フラッシュなしの質感が好きだけど、sb-700の天井バウンスは
全体的に明るくなって、なるほど。これが天井バウンスかーという印象。

D90と併せて使いこなしていきたいけど、スピードライトをつけると
ぐっとプロっぽくなり、素人の自分が持つのはすごくプレッシャー。ピンぼけを量産なのに。

  1. 2013/04/06(土) 18:04:52|
  2. 【D90】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<撮影後にアルバムへ保存 | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://barumemo.blog129.fc2.com/tb.php/24-c21a36c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
