メモブログ

てきとーにはまった事などを記録します


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

http://d.hatena.ne.jp/sugyan/20091002/1254436981
  1. 2013/03/30(土) 00:01:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりあえず、macにvimを入れてみた。
homeに.gvimrc /.vimrcをセット。
まずは
set colorsheme desert
これを追加したのみ。

次はwindows環境にも作ってみよう。
mac/windowsを同じ環境で使えるのはありがたい。
サクラエディタから引っ越したい。
  1. 2013/03/24(日) 02:20:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

mysqlインストールしてみるか

http://centossrv.com/mysql.shtml

このブログを参考にしながらyumでmysqlをcentosにインストール
DBにテーブルを作るまで、ほんの5分くらい。

意外に簡単で驚いた。
と思ったら、以前にインストール済みだった。
半年以上前だったので、インストールした事も忘れていたよ。

あるのは分かったので、次はvimを試してみる
  1. 2013/03/22(金) 23:11:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
